灯りの先に text&illustration by 塩蔵


ああ、やっと着いた。すっかり日も暮れてしまった。
やっぱり日本は寒い。
この時期は国から来るのに、何を着て来たら良いのかいつも悩む。

今年も、やっぱり僕が最後だった。
空港から電話を入れたら、準備は全て終わっていて僕を待つだけだと言われ、
僕は大急ぎで電車に乗った。

全員が揃うのは1年振りだ。
恒例行事となって何年経つだろう。
お互いの再開と、無事を確認する。会って語り合う。それだけの事なのに。
メンテナンス以外で、皆が日本に集まるこの日を、僕はとても楽しみにしている。

008と呼ばれていた頃の自分では、想像も出来なかった。
皆に会えるという事が、こんなにも楽しみになっていると言う事を。
悲しい縁が紡いだ悲しい絆かもしれないけれど、皆が同じ想いであってほしいと、
僕は切に願ってやまない。

電話口に出た主の弾んだ声から、全員元気そうだという事が伺えた。
そして、ドアを開けた時、その答えが正しかった事が嬉しかった。
よかった。
今年も言える。

A happy new year.




塩蔵さんからこんな素敵な年賀状をいただいてしまいましたっ(倒)
年明けてすぐにいただいてたのにUP遅くなってしまってすいませんです(涙)

ここここの優しい眼差しが(涙)柔らかく笑んだ口元が(転)広い肩幅が(倒)
SSもね、絵と同じくらい柔らかくて暖かくて何かもうホッとするのですよ〜♪

いいなぁ…イラストも文章も両方描ける人っていいなあああっ(羨望の眼差し)

て事で塩蔵さん、ホントにどうもありがとうございましたーっm(__)m

塩蔵さんのサイトはこちら→ 

BACK
inserted by FC2 system