3代目TOP絵(2002.12.8〜12.31) 犬同士バージョン1・2(笑)に続く動物シリーズその3♪
もともと、サイトオープン当初から「動物シリーズ」はやろうと思ってて・・・←「犬」でクセになったらしい←単純(汗)
で最初は、ジョーくんが犬だったからフランちゃんは猫♪と単純に考えてたんですが。
ちょうど下描き始めた頃、ながたにさん&necromancerさんに『次のTOPは×××ちゃんと×だよ〜ん』
と思わせぶりに振ってみたところ『フランちゃんと犬!』『フランちゃんと猫!』『フランちゃんと豹!』
・・・っすか!?←かなり意表を突かれたらしい
『豹柄の服を着たフランちゃんと豹!』←とどめ(涙)
思わず2階の納戸にしまってある大昔の動物辞典引っぱり出してきて(笑)・・・あったんですけどね、豹の写真。
でもいざ描こうとするとコレがねぇ・・・豹のあの超絶美しい撫肩ラインが、何故か私が描くとトドとかアザラシとか(大泣)
結局ネットで検索して見つけたチータの写真を模写してごまかしちゃったのでした(苦笑)
・・・でも良かったです、チータにしといて。
だって豹柄が!
豹柄があんっなに手間かかるだなんてもーもーもー!!!(泣叫)
もう2度とやるもんか〜〜〜!!・・・でも楽しかったけどね(ぼそ)


BACK





inserted by FC2 system